スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

another lost season 

メッツは10日、サンタナに関して、以下の声明を発表。

「マンハッタンの病院のMRI検査によると、メッツのサンタナ投手に左肩の筋肉の一部の断裂が発覚しました。怪我は胸の筋肉に近い、肩の前後のあたりで、両方に違和感が生じていたようです。サンタナは手術を近い将来に行い、春までの復帰が予想されます。」


JSantana_08122010.gifというわけで、サンタナのシーズンは終了。昨年と同様、シーズン中の故障で、離脱。昨年は肘で、今回は肩。投手として非常に大事なところでのケガが続くだけに、果たしてどのような状態で復帰するのか...。残念ですが、手術の成功、そして早い回復を願うのみです。今季は味方の援護にさほど恵まれず、10勝9敗の成績。チームが低迷する中、エースとして無理をしていたのかもしれません。

サンタナの代役としては先日のデビュー戦で勝利を挙げたジーが務めることになります。
スポンサーサイト

last and worst 

FRodriguez.jpg今月11日の試合後に暴行事件で逮捕され、球団から2試合の出場停止の処分を受けたロドリゲス。チームに戻り、14日にマウンドへ復帰したものの、新たな問題が発覚しました。

メッツによると、ロドリゲスは親指の靱帯を損傷し、すぐにでも手術を受けるようです。暴行した際に痛めたようで、手術となれば今シーズンは絶望となります。本人の身勝手な行動で自らのシーズンを終えるとは、情けない限りです。プレー中のケガでは無いため、球団は法的手段を取ることもありえます。また残り1年の契約を破棄し、放出される可能性もあります。ロドリゲスは復帰後、会見で反省の弁を述べました。このケガでさらに反省し、更正し、復帰してほしいところです。

longly awaited man 

戦列を長く離れていた男が復帰へ向けてついに始動開始です。

メッツは昨日、ひざの故障でリハビリを続けていたベルトランが実戦に復帰すると発表しました。発表によると、24日からマイナーリーグの試合に出場し、メジャー復帰を目指します。何も問題がなければ、来月にも復帰できるはずです。

これまでベルトラン抜きで戦っていたメッツにとって大きい朗報です。復帰した際の起用法、他の選手への影響などはまた次回として、早い復帰を期待したいところです。

for the future 

メッツは20日のヤンキース戦の後、メヒアを2Aビンガムトンに降格させたと発表。代役として、2008年にデビューし、昨シーズンは68試合に登板したパーネルが一軍に昇格します。

JMejia_06202010.jpgキャンプでの好投が認められ、若干20歳ながら開幕一軍を果たしたメヒア。最速98マイルの速球が最大の武器も、若さ故の制球難も見え、ここのところ登板機会も少なくなっていました。また、変化球の精度の不足などから、このままメジャーに残っていても、本人のためでもありません。2Aではすぐにでも先発投手として調整します。

チームと本人のこれからを考えたところ、個人的にベストな判断だと思います。しっかり調整がうまくいけば、今シーズン中には先発投手として一軍に戻ることでしょう。その日を待ちつつ、マイナーでのさらなる成長に期待です。

Ike's up!! 

update: 04.19.2010 17:20
背番号は29。6番・一塁でスタメン入り。ミナヤGMによると、常時スタメン起用になるようです。

メッツは19日、3Aバファローからアイク・デイビス一塁手をメジャーに昇格させたと発表。左打ちのデイビスは2008年のドラフト1巡目でメッツに入団。2年目となった昨年は2つのリーグ(1Aと2A)で計114試合に出場し、.298、20本、71打点を記録。今季はこれまで10試合に出場し、.364、2本、4打点の成績。
IDavis_04192010.jpg
ついに未来の若き主砲がメジャーにやってきました。キャンプでは大きく活躍を見せたあと、3Aでシーズンを開幕。一方、上のメジャーのチームは開幕から不振。特に得点力不足は明らかです。そんな中、昨日の試合前にこれまでタティースと一塁手を兼任していたジェイコブスが自由契約になりました。当初は前日(17日)の長期戦の影響から新しい投手(ストーナー)を昇格させるための動きと予想されていましたが、最終的にはデイビスを昇格させるための動きだったようです。

デイビスの持ち味は何と言っても打撃。パワーはもちろんですが、シュアな打撃も兼ね備えています。オープン戦では選球眼も見られました。どのような起用をされるのかは不明ですが、ここに来る以上、スタメンで起用させる事でしょう。是非とも活躍を見せて、メジャーに長くいてほしいものです。今夜のデビュー戦に期待したいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。