 


task finished 

今日は雪の中、昨日再契約を無事結んだペレスの入団会見が行われました。会見後、ミナヤは報道陣に対し、「(ペレスの獲得で)全ての補強が終わり、このチームでキャンプを迎えたい」と発言し、噂されているマニー・ラミレスの獲得は無いと断言。とういわけで、当ブログでは今季のロスターの展望をまとめたいと思います。(赤字は新加入の選手となっています。)

投手陣

先発ローテーション
1. ヨハン・サンタナ
2. マイク・ペルフリー
3. オリバー・ペレス
4. ジョン・メイン

ローテ5番目争い
ティム・レディングフレディー・ガルシア、ジョナサン・ニース、
ボビー・パーネル、ケーシー・フォッサム

中継ぎ
ペドロ・フェリシアーノ、J.J. プッツ、ダウナー・サンチェス、
ショーン・グリーン、ブライアン・ストークス

抑え
フランシスコ・ロドリゲス

野手陣

スタメン
1. ホセ・レイエス SS
2. ダニエル・マーフィー LF
3. デビッド・ライト 3B
4. カーロス・ベルトラン CF
5. カーロス・デルガド 1B
6. ライアン・チャーチ RF
7. ブライアン・シュナイダー C
8. ルイス・カスティーヨ 2B

ベンチ
ラモン・カストロ C、アレックス・コーラ 2B/SS、ニック・エバンズ LF/1B、
フェルナンド・タティース OF、コーリー・サリバン OF、エンジェル・ペガン OF

ベンチ入り争い
ジェルミー・リード OF、マーロン・アンダーソン OF、
ボビー・ケルティー OF、ロブ・マコーヴィアック OF

見る限り、ほとんど選手の入れ替わりがなく、ほぼ同じチームで新たなシーズンに挑みます。キャンプでは先発5番手とベンチ要員、それぞれの争いに注目されます。特に主力選手がWBCで離れるオープン戦では、熾烈な争いが繰り広げられそうです。キャンプの開始前までには、25人のロスター予想を載せたいと思います。

コメント

投手陣に怪我がなければかなりやれそうですね。
楽しみです♪
  • [2009/02/04 23:35]
  • URL |
  • マルキーニョス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おひさしぶりです、コメントありがとうございます。ケガはもはや運ですし、何とか防げれば、いいシーズンとなりそうです。課題と言えば、左投手に弱そうな打線でしょうか。(特に下位打線が)

初めまして!自分もメッツファンです~(^^)/
キルティーが加入は知りませんでした!マイナーなのでしょうか?チャベスを出したので、外野が手薄になるのではと心配していましたが、リードがいたりして、安心しました。
しかし、2Bがどうなることかと思いますね。ゴッタイを出したし、カスティーヨは年齢に伴う成績ダウンが...
若手が頑張ってほしいですね!
  • [2009/02/11 21:44]
  • URL |
  • メッツにぞっこん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メッツにぞっこんさん、コメントありがとうございます。ケルティーはマイナー契約です。両打ちで左投手に強いため、私は開幕一軍と予想しています。二塁手は今のところカスティーヨが居ますが、活躍次第では放出もありえます。首脳陣は考えていませんが、マーフィーの二塁転向もいいと思えます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/468-59f5bd72

