スポンサーサイト 


end of misery 2009 

メッツはアストロズに快勝し、シーズンを白星で閉幕。3連勝で今季70勝を到達。

打線は3回にカスティーヨの犠牲フライで1点先制。4回と5回にも着実に得点を重ね、試合中盤で4点のリードを奪います。

この日の先発はフィガロア。5回までに単発3安打のみに抑えるなど、素晴らしい立ち上がりを見せます。6回以降はさらに投球が冴え、8回まで9人で片付けるなど、完璧に封じると、9回も続投。2アウトからバークマンに安打を許すも、4番リーをレフトフライに打ち取り、試合終了。フィガロアはプロ入り初となる完投・完封(無四球4安打)勝利を記録し、8月30日以来となる今季3勝目を挙げました。

今シーズンの通算成績は70勝92敗。シーズン前は優勝候補とされるも、相次ぐケガ、四球病に悩む投手陣、そして主軸を欠いた打線などで無惨なシーズンとなりました。一方で、途中加入したフランコーアの活躍、控え選手(ペガン、サントス)などの奮起は来季に繋げられるはずです。さて、明日から長いオフシーズン。これまで愛読していただき、本当にありがとうございました。

コメント

お疲れ様でした!

最後の最後でフィガロアが無四球完投で終わって、
ちょっとホッした感じでしたね。
自分的には今年はドロドロって感じなので、
来年に期待したいところですね!

さて、日本にいるとナリーグの試合はほぼ皆無なので、
もりさんの詳細情報が貴重でした。
それはもう、戦時中の米ぐらいの貴重さでしたよ(笑)。
すご~く感謝しています。
ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!
それまで、Adios,amigo!!
  • [2009/10/05 23:16]
  • URL |
  • メッツにぞっこん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。ついにオフシーズンへ突入です。3連勝できれいに70勝にたどり着いたのは、一安心でした。

貴重にされていただき嬉しい限りです。ア・リーグには日本人選手が多いですし、仕方ないです。最近はMLB.TVが日本で解禁しましたが、有料がネックですね。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/641-c5394dea

