 


excel at it 

メッツはマーリンズとの開幕戦に快勝し、今季白星デビュー。

DWright_04052010.gif打線は初回にライトの2ランで鮮やかに先制。昨シーズンわずか10本に終わったホームラン数の鬱憤を晴らすような一撃でした。

この日のマウンドはもちろんサンタナ。3回まで1安打と快調な立ち上がり。4回には1死一塁二塁のピンチを迎えるも、2つの飛球で無失点に凌ぎます。6回には1点許すも、後続を断ち失点を最小限にします。

打線は6回にフランコーアの犠飛を皮切りにバラハス、代打ぺガンのタイムリーで一挙3得点。その後もコーラの内野ゴロで1点、7回にも1点加え、リードを広げます。

JSantana_04052010.gifサンタナの降板後はニエベが2回、最後はロドリゲスがそれぞれ無失点に切り抜け、ゲームセット。サンタナは6回を1失点に抑え、今季1勝目。打線は9安打7得点と開幕戦でいきなり繋がりました。この日の勝利でメッツは5年連続となる開幕戦を勝利で飾り、もはや"得意"の一戦。球団の開幕戦の成績は32勝17敗、メジャートップの勝率を誇ります。

明日のオフを挟み、水曜から引き続きマーリンズと今季2試合目。マウンドには再起が期待されるメインが挙がります。


コメント

メッツって開幕戦強いんですねー。
今年も戦記を楽しみにしてます!
  • [2010/04/06 19:05]
  • URL |
  • マルキーニョス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

そうなんです。開幕戦には滅法強いニヤリ。問題はその後なんですが...。今季も宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/659-b9383934

