スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

not the same Mets 

JMaine_04072010.gifメッツは延長戦の末、マーリンズに敗れ、開幕連勝ならず。

この日の先発はメイン。ここ数年はケガで満足な投球が出来ていなかっただけに、今季の活躍が期待されます。しかし3回までに3失点と立ち上がりに苦しみ、結局5回を8安打4失点の内容で降板。与四球は1つも、ソロホームランを2本浴びるなど制球に課題が見られました。

打線は初回こそ1点返すも、相手先発ノラスコの前に沈黙。しかし7回に疲れの見え始めた右腕を攻め、2得点。6-3となった8回にはマーリンズの中継ぎ陣のミス(5四球、1ボーク)につけこみ、3点入れて追い付きます。9回には2アウト一塁二塁のチャンスを作るも、マシューズはショートゴロ。

試合は10回、1アウト二塁からこの日初登板となった高橋が勝ち越し打を許し、試合が再び動きます。その裏は3者凡退に終わり、決勝点となり、7-6で試合終了。負けたものの、ここ数年のチームだったらズルズルと負けていたはずです。この日は9四球を選ぶなど粘りに粘り、5点差から見事追い付きました。こういった戦い方ができれば、勝ちもきっと増えるはずです。

明日の先発はニース。開幕3連戦の勝ち越しを狙います。予報は雨ですが果たして。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/660-62b5ea4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。