 


Ike & Rod show 

IDavis_05072010.gif
メッツは今季初のサヨナラ勝ちでジャイアンツとの初戦に勝利。

打線は初回にベイのタイムリーで1点先制。2回には1アウトからデイビスが、これまで左打者にヒットを許していない、また被本塁打もゼロの相手先発サンチェスからライトスタンドに2号ソロをぶち込みます。続くバラハスもホームランで続き、3-0。4回にもデイビスの2打席連発となる3号アーチで追加点を入れます。

この日の先発はペルフリー。3回こそ1点許すも、4回を投げ終え1失点と順調な滑り出し。しかし5回に連打から2点失い、4-3の1点差とされます。その後は立ち直り、8回まで投げるも、1アウト一塁二塁としたところで降板。2番手ニエベは2アウトをしっかり抑え、試合は9回へ。

RBarajas_05072010.gif
守護神ロドリゲスは1アウトから代打ボウカーに失投を捕らえられ、ライトスタンドに運ばれ、今季2度目となるセーブ失敗。その後走者を背負うも、何とか後続を断ち、裏へ繋ぎます。1アウトからデイビスは敬遠気味の四球を選び、出塁。すると続くバラハスはカウント1-1から甘く入ってきたスライダーをたたんでスイング。打球はレフトスタンドをわずかに届き、サヨナラ。


ルーキーと恐怖の8番打者がそれぞれ2本放ち、最後はバラハスの劇的なホームランで勝利。ホームでの仕切り直しをこれ以上無い形で作りました。是非ともこの流れにつかみたいところです。明日の先発はサンタナ。先週の事を忘れさせてくれるような投球に期待です。

コメント

アイク・デービスの活躍はかなりテンションあがります  

デービスの活躍は凄いですねこれからに期待したいです
守護神のKロッドは昨年から打たれている印象があるので、かなり心配です
後、一ヶ月程前のニュースでベルトランの復帰は5月中旬と見たのですが、まだ運動も出来ていない状態じゃ無理ですよねファンとしては今年こそと楽しみにしていたので、残念です

deepさん

テンションが上がるどころじゃないですよ。TVの前で叫んでしまいました。パワーもさることながら、守備もピカイチ。これ以上ない活躍で、惚れ惚れします。

メッツファンさん

ベルトランですが、先日のこちらの報道では意欲的に復帰を目指してリハビリ中だそうです。打撃は出来るものの、走れない状態で、復帰は走れるようになったらのようです。個人的には早くて来月末と予想しています。とりあえず今は残っている選手で戦い続けるしかありません。

そうですか
ありがとうございます

自分も完全にデービスの虜になっちゃいましたね♪

ライトも今年はすでにHR7本と、
去年の不調から立ち直ったようですし
とても気分いいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/688-c6a9232d

