スポンサーサイト 


ace of the majors 

MPelfrey_06012010.gif
メッツは接戦をものにし、パドレスに勝利。6月を白星発進でスタート。

この日の先発はペルフリー。初回から速球を駆使し、5回まで2安打、5奪三振と素晴らしい滑り出し。6回には四球で出した走者の生還を許すも、7回・8回は3三振を奪うなど、尻上がりの投球で相手打線を封じ込みます。

打線は初回にライトのタイムリーで先制するも、その後はしばらく無得点。6回にライトの9号ソロで追加点を挙げると、1点差となった7回には2アウト一塁からデイビスがバックスクリーンに特大の2ランをぶち込み、リードを3に広げます。

9回はロドリゲスがマウンドへ。いきなり1アウト二塁から2連打を浴び、1点失うも、後続の打者二人を共に三振に斬り、試合終了。ペルフリーは8回を1失点に抑える快投で今季8勝目を挙げました。

ペルフリーは本当に頼りになります。8勝は両リーグで10勝を挙げているロッキーズのヒメネスに次ぎ、2番目。球界を代表する投手となりつつあります。今後も勝ち星をどんどん伸ばしていって欲しいものです。明日はもう一人のエース、サンタナに託します。

コメント

ペルフリーは危なげないピッチングでした。流石です。
今日はライトがよかった。この調子で明日も打って欲しいです。
そしてデービスのホームランは大きかったです。

本当に最近は危なげないです。悪かったのは先月のフィラデルフィアでの試合だけで、まさにエースです。

ライトは熱くなりそうな予感です。デイビスはここのところ攻略されつつありましたが、昨日は4番の重責を果たしました。

メッツとは関係ないですが、

今年のヒメネスはえげつないですね^^;笑

前から有望だという評判は聞いてましたが、ここまで覚醒するとは・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/712-b4ed0276

