スポンサーサイト 


White flag move 

報道によると、メッツは27日、ベルトランをジャイアンツにトレード。かねてから噂のあった主砲の移籍でほぼ白旗宣言。

ベルトランは05年のオフに大型契約でメッツ入りし、2年後には41本を放ち、チームをあと1勝でワールドシリーズまで導きました。ケガで戦列を離れる度に、チームも低迷するなど必要不可欠の存在でした。物静かな性格が災いし、ファンに厳しい目を向けられることもありましたが、個人的にはチームで一番勝敗に熱い選手だったと思えます。移籍は残念ですが、せめてジャイアンツで悲願の世界一を手に入れてもらいたいです。実現は低いですが、メッツにいずれ戻って欲しいのはどのファンも同じのはずです。

一方、メッツに見返りとしてジャイアンツからは若手プロスペクトとされる右腕のウィーラーを獲得しました。今季はA+で16試合に登板し、7勝5敗、防御率は3.99。昨年のドラフトで1巡目に指名された、若干21歳の逸材です。中でも突出しているのは奪三振数(98)。四球数(47)は目に余りますが、経験とともに向上していくはずです。将来的にはメッツの有望投手のハービー、ファミリアと共に、ローテの中心となるでしょう。

ベルトランの移籍で、右翼手は現時点ではデューダとなります。攻守はだいぶベルトランとは劣るものの、チャンスを生かして欲しいところ。ただチームにとって主砲の離脱は、終戦をほぼ意味します。今後は少しでも上を目指して、戦い続けたいところです。

コメント

メッツのユニホームを着たベルトランは一生忘れないと思います
本当にまたメッツに戻ってきて欲しいです

私の持ってるメッツのレプリカユニフォームはベルトランのものですし、メッツの中でも最も好きな選手でした。ヒザの怪我後はやや守備・走塁は衰えましたが、私がNYにいたときは、左右両打席からのパワフルなバッティングに加え、守備・走塁も素晴らしい完璧な選手でした。私ももりさん、メッツファンさんのの言われるとおり、またメッツに戻ってきてくれることがあればと思います。

コメントありがとうございます。

メッツファンさん

いずれは戻ってきて欲しいですね。そして将来もし殿堂入りを果たした際にはメッツの帽子を選んで欲しいです。

fbratさん

ベルトランはメッツ歴代最高の5ツールプレーヤーといっても過言ではありません。今季のケガを感じさせないプレーぶりはさすがと思いました。是非いつか復帰して欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metsblog.blog74.fc2.com/tb.php/931-d3934885

